【珠玉の3作】昔はよかった…IGTジャパン1998年リリースの3作

パチンコニュース

【珠玉の3作】昔はよかった

コメント

  1. マッスルトマト…懐かしい。近所のパチンコ屋さんに入ってましたが、凄く連チャンする台で多分、裏モノだったと思います。当時、結構好きでハマってました。

  2. 近所の店(長野県南信某チェーン店)にも裏返ったマッスルトマトが導入されていました。状態中は予告音単体でも激アツであったかと…あとこんなエピソードも、このマッスルトマトが導入されてから2日目、朝イチから告知ランプが点いている台が固まって3台有りその内2台を何処かの兄ちゃんが1台に物を置きキープし、1台目のボーナスを消化、そのメダルを2台目に持ち込みボーナスを揃えた瞬間、様子を見ていた販社の方に「メダル買うてからやらんか!」と被っていた帽子が飛ばされる勢いでドツかれ兄ちゃん泣きそうな顔で渋々サンドに千円投入。隣で見ていて笑ってしまった思い出が…
    昔のパチンコ店は色々香ばしかったなぁ

  3. 当時、横浜は白楽駅前のH店にマッスルトマトが入っていたので良く打ちました。
    面白かったのと、割と勝ちましたね。設定配分も甘かったので。
    ちなみにノーマルです。

  4. あの頃パチ屋に貼ってあったエビゾーのポスターに海老が屋台でタコ焼き(タコスロ)とか焼き鳥(コンドル)焼いてて海老で鯛を釣る(大漁)とか書いてあった様な記憶が、当時のライバル機種をディスってる所がクスッときた覚えがあります。

  5. マッスルトマトは思い入れがありますね!夢玉殿っていうホールがあって、3台だけおいてあったんですよ。完全に裏返ってましたねw小役カットはもちろんのことなのですが、右の滑りがメチャ面白くて、あの当時は4コマ滑りまでだったのに、停止ボタン押して、多分8コマくらい滑るんですよ。で、7がズルんっておっこってきて、あ、きた!みたいなのはありましたね。いわゆるハウスモノなんですけど、先にも後にも、4号機の8コマ滑りはあれっきりでしたねぇ。

  6. トリコロールはマジで名機!その頃福岡に住んでましたがかなり稼がせて頂きました。

  7. ポッパーキングは対応役否定でボーナスとか獲得枚数多かったりだとか結構好きな台でした!このメーカーの台は通常時も退屈しなかった記憶がありました!

  8. 新宿の某スロ専で「エビゾーを探せ!」的な何とも自虐的なキャンペーンポスターを見たのが印象的です

  9. あ~ 確かにトリコロールDXの設置店は少なかったな
    面白いんだけどなかなか打てなかったですね

  10. エビゾーはバイトしてた頃に入っていました。8枚で目押しできないおっちゃんおばちゃんばっかりでほぼオール5で薄利でいけたと聞きました。確かjacの払い出しが14枚だったような

  11. マッスルトマトは裏よりノーマルが面白い。
    絶妙な予告の組み合わせは、他のメーカーさんも真似してほしかったくらい。他の台も好きでした。この頃のIGTは神がかっていた。台買っておけばよかった。

  12. トリコロール! うさん臭い神戸の等価店で何度か打ちましたわー。

タイトルとURLをコピーしました