【一気にわかる】パチンコ界隈をザワつかせた4月の大ニュースまとめ【業界激震】

パチンコニュース

【今回の動画の参考・引用元】
https://news.mynavi.jp/article/20240429-2936660/
https://news.yahoo.co.jp/articles/0825e27ee07ff39089995b8f91e9f5ced9ce4d2d
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuy/1109391?display=1
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240411-OYT1T50001/
https://g-journal.jp/pachinko/post_380479.html
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-26/SCIVQBT0AFB400
https://bunshun.jp/articles/-/59510?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d53dd666f37e8dd0fb18965405480c3cba0b472
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-26/SCIVQBT0AFB400
https://youtu.be/biQ6LClZeaY

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCKs5mOWdFvmSXyY0-rZMgjw?sub_confirmation=1

Twitter
https://twitter.com/pachinko_owacon
*情報提供などもTwitterのDMでいただいております。
何か情報を提供していただける場合はTwitterのDMまでお願いします!!

↓↓オススメ動画シリーズ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=JK_H1H8iqUY&list=PLT7L013gf0rbdyAMCDC9AHA30q_fwwfUh
https://youtu.be/0IcgSuUzR3M?si=wc0wguXVGSMrREJT
https://www.youtube.com/watch?v=hpwO1MElskU&list=PLRzyjCnbuuRXbncgaq6xlG-OUIE9MKQaY
https://youtu.be/oczOc7u1Cws?si=garzcsZHcigHKJnd
https://www.youtube.com/watch?v=Ke-RM49QAxg&list=PLRzyjCnbuuRVvHNouFljwFNM6LvvfKGgv

魔王魂(BGM使用)
https://maoudamashii.jokersounds.com/

甘茶の音楽工房(BGM使用)
https://amachamusic.chagasi.com/

OtoLogic(効果音使用)
https://otologic.jp

動画に関してのご連絡は owacon777ch@gmail.com までよろしくお願い致します。

動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているものであり、自動生成や大量生産などではありません。フリー素材サイトの「いらすとや」さん等の画像及びイラストを動画内のキャラクターとして使用しており、動画の特性上やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び使用しています。フリー素材という特性上、他チャンネル様でも同様の画像やイラスト素材が使用されている場合がありますが、再利用を行っているわけでは決してございません。

【動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)】
当チャンネルでは日本の文化である「パチンコ・パチスロ」をテーマとして、時事ニュースやエンタメを主コンテンツとし、視聴者様に楽しんでもらうことを目的とした動画制作を行っています。動画では、内容の紹介だけでなく専門用語の補足解説やチャンネル独自の意見や感想を交え、それらを分かりやすくかつ面白く伝えるために「いらすとや」と「人の声を編集した加工音声」を使用し独特のスタイルで制作しています。また、動画の教育的価値を一層高めるための工夫として、時には「視聴者アンケート」という形で視聴者様から直接的に意見をいただき、それらを動画制作に活かしています。視聴者様との直接的な交流を図ることで、より独自性とエンターテインメント性の高い動画制作を目指しています。

#パチンコ #スロット #オワコンちゃんねる

コメント

  1. 最近パチンコにハマって
    過去の動画などを色々見て楽しんでます
    いつも楽しい動画ありがとうございます

    • パチンコ、パチスロののめり込みに注意しましょう!
      適度に楽しむ遊びです!

    • ハマってしまったなら仕方ないです。
      負けないように楽しんでください。

  2. もはや販売台数少ないメーカーの方がホールや業界のことを考えてくれているんじゃないか?
    一発当てて黒字になっているメーカーほど調子乗ってるからクソ台連発してるイメージ。

    • 半導体の無駄遣い

    • 販売台数が少ないメーカーほど、規模が小さい傾向あるから自社の販売力がなくフィールズが代行するからそんなことはない

    • 1発だけでも当てれば、次回作までにゴミ機歴で大儲けできるからねw

    • 今後も抱き合わせも機歴も台が高騰するのも良いよ。
      その代わり全台にメーカー保証つけてくれ、そうすりゃクソ台もある程度は減るやろ。

  3. まぁいい加減見直す時だわな

  4. 抱き合わせしない平和が、
    なんやかんやで最後まで残ったりしてね

  5. あとニューギンの新台出すペースに対して稼働貢献良くて8週前後みたいな状況はホールはどう思ってるんだろうか……

  6. 財布を置き忘れ、気付いてすぐに戻ったらあった。
    良かったーと思ったら中身のお金がなかった。
    すぐに店員に言って警察を呼び、カメラを確認してもらいましたが、画像が不鮮明だということで被害届だけで終わりました

  7. 抱き合わせとか機歴とか令和の世によく恥ずかしげもなく出来るわ 国はこういうのこそ取り締まってくれや

    • 無理じゃね?警察の管轄だし、そもそもパチンコ自体、こんな黒よりのほぼ黒のグレーな存在だもん。
      もう競馬とかみたいに正式にギャンブルにするしかしないと無理じゃない

    • 台数買ったお得意様が優先されるのはええと思うけどな
      じゃなきゃこんなに買ったのに新台買えないの?ってホールも困るしメーカーだって色々な台を売って原作側に還元出来なくなるし
      機歴はアウトやけど買った台数に応じて販売台数変えるのは適正なセールスやと思うけどな

  8. HEIWAとか機歴抱き合わせしてない会社が増えれば良いんやけど。

  9. 最近だと収録に来ていた某人気TVの演者のICカード盗む猛者が現れましたね。
    注目度高い演者のICカード危険を犯してまで盗むとかメンタル強すぎでしょ

  10. 不買運動起こせばいい 1メーカー追い込んでしまえばいい
    現状のカースト制度をひっくり返すだけの瞬発力は買い手市場が本気を出せば起こせる そこで吸収合併から台を売らない強気に出ても買わない 買ってもらわないと経営が出来ないのだからwww

  11. 5月の大ニュースはとりあえず藤商事の御坂生誕祭かな

  12. 機歴販売もだけど、解析値を全て明らかにしないのもね
    50万や60万の機械を買って、中身が分からないとか、普通にありえない

    • これに関しては仕様が分かるとみんなやめ時のところでやめて回されなくなるからホールとしてまあブラックボックスであって欲しいもんだと思うけどなあ

  13. 前年に出したクソ台の数やクソさ加減によって翌年販売する機種の数や値段に制限を設けるのはどうでしょうか

  14. パチンコ界の専門商社フィールズ

タイトルとURLをコピーしました