21歳自衛官「基地を早く出てパチンコ店に行きたかった」同僚隊員の許可証借りて基地から不正外出 減給処分に

パチンコニュース

#航空自衛隊 #岐阜基地 の#自衛隊員 が、パチンコ店に行くために同僚の許可証を借りて外出し、減給処分を受けました。

航空自衛隊岐阜基地によりますと、第2補給処保管部に所属する21歳の男性空士長は、2023年3月5日の午前9時半から午後9時半ごろまで、保管部の同僚隊員が取得していた外出許可証を借りて基地から不正に外出していました。

同僚隊員が上司に相談して発覚し、男性空士長(21)は減給30分の1を1カ月、同僚は不正な外出の手助けをしたとして戒告と、それぞれ懲戒処分を受けました。

男性空士長はこの日の正午からの外出許可を取っていましたが、別の隊員からパチンコに誘われたということで、調査に対し「基地を早く出てパチンコ店に行きたかった」と話しています。

#ニュースONE

2024年7月3日放送

コメント

  1. 日本は今日も平和である
    自衛隊でも罪には罰なのに、政治家ときたら…

  2. 米軍見習って基地内に娯楽施設つくろうぜ

    • 防衛省が管轄する駐屯地に、パチンコ店とかふざけてんのか。

  3. ニュースにする事か?こんなのどこの会社にもいるやろ

    • 民間と国家公務員を一緒にすんな。公務員になる条件の事項に数多くの規制が記載されている。

  4. 基地内にパチンコ屋を!!

  5. 岐阜のパチンコ屋は自衛隊の客分かりやすいからそりゃバレるわ

  6. 敵国挑戦の養分とは呆れる

  7. 外出に許可必要なの鬼畜ですな

  8. 人手不足だねぇ
    氷河期世代の若さはもう戻らない

  9. 規律を守れない者、自制心に欠ける者に武器を持たせてはならぬ。

  10. 何も面白くないんだが。

  11. 汚らしい裏金を受け取るし嘘までついてギャンブルやる。暴力装置は大丈夫か?

  12. 総括が遠すぎよ。

    自由にさせたらええ。

    クウシが辞める原因。

    外出許可証で縛るなら24時間分の銭を払ってくれ。

    • 対価として受け取ってますが。

    • @@stb-1461 最低賃金下回っているんよね、、、

  13. 呑気か

  14. 米軍みたく近場ならokにすればいい。
    なんなら夜遊びもokみたいだし。

    • 米軍と自衛隊は一緒なのか。

タイトルとURLをコピーしました