スマート遊技機でパチ・スロはどう変わる?

パチンコニュース

※スマート遊技機フォーラムについて、POKKA吉田さんがリスキー長谷川さんと対談しているシークエンスチャンネルの動画はこちら!
https://youtu.be/1KUtlnrihrA

※パチスロサミット
「スマート遊技機フォーラム」アーカイブ動画
https://youtu.be/7xtImrClelE

パチンコ史に残る歴史的瞬間!
スマート遊技機でパチ・スロはどう変わるのか?
識者POKKA吉田に業界の裏の裏まで聞いてみた!

#ヒロシヤング
#POKKA吉田
#パチンコ
#パチスロ
#スマート遊技機フォーラム
#パチスロサミット
#スマート遊技機
#スマパチ
#スマスロ
★★★★★★★★★★★★★★★
【ヤングちゃん、寝る?】

映像制作会社ゼイドンノウ(社長:ヒロシ・ヤング)公式チャンネル。
毎週 火・金・土・日曜日 に更新します。

会社(の経営状態)がヤバそうなので、危機を感じた社員がネット嫌いの社長(ヒロシ・ヤング)を担ぎ出して色々やらせる動画をアップ予定!

パチンコ番組出演歴20年以上のオールドルーキー、ヒロシ・ヤングが 社員のボーナスの為に粉骨砕身がんばります!

社員一同の命運がかかっております!
ぜひ最後までご視聴&チャンネル登録を宜しくお願い致します!

チャンネルグッズも発売中!!
気になる方はコチラから⇒https://clearlabo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2807163&csid=1

●チャンネル公式Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/youngchannelTDK

●当チャンネルで音源を利用させて頂いているサイト
BENSOUND:https://www.bensound.com
H/MIX Gallery:http://www.hmix.net
MusMus:http://musmus.main.jp
OtoLogic:https://otologic.jp
SoundCloud:https://soundcloud.com
TrackTour

コメント

  1. 新しいゲーセンよね。ただ…コインも玉も見えたから商売が成り立ってた部分は今もすごく強く感じるし、ドル箱に戻す店もまだ多い中で凄いゲーム性能と管理を売りにしててもそれは正直、厳しいんじゃないかなぁと。あと中小零細ホール向けにもあまりなってないというのが印象強い…何十年も支えてきたのはそういうホールさんの力なのに最近余計蔑ろにされてる感じでつらい

  2. ユニットが10~15万台予定に何か引っかかりを感じました。このご時世で本当に半導体かき集められるのか、取り合いに対処し難い店はやっぱ無理となって閉店ラッシュに拍車がかかるのでは?とか…
    不安は多いと思います。

  3. 話してる内容がまさに有識者

  4. POKKAさんはマジでもっと重宝されるべきよね!!
    頭良いし変な事には同調しないし!
    馴れ合ってなくてちゃんと自分の仕事する所ホントに凄いと思います!!

  5. 私は若かりし時、台の上の呼び出しランプに台データが表示されるようになった時、パチンコスロットの歴史の変化を感じました。CR機のカードも驚きましたが、、、スマスロパチが良い歴史の1ページになるように願いたいです。

  6. それでも閉店や休業ラッシュは止められないと思う。

  7. 玉やコインがたくさん出てくる気持ち良さがパチンコパチスロのいいところなのに、それを全てデジタル表記になるのか…時代の流れとはいえ、何か寂しさを感じる。

    • それな。まぁ仕方ないけど金だけじゃないこともわかるよな。メダルや玉も雰囲気の一つ

  8. さすが❗さすが識者ですね
    おふたりでほかの議題もどんどん論議して頂きたいです
    (*^^*)

  9. ポッカさんはブログが無料だった時から、こっそり読んで勉強させてもらってました。
    半導体(部材)不足&ホールの体力減少がこの感じで行くなら、スマート機はゆる~く広がっていくのかもですね。
    1台で玉の循環が完結するわけでなく、ホールの既存ユニットを活用し旧機と併存できるのであれば、じわじわと島内で点々と変わっていくのかもしれませんし、玉の素材もそのままなら「メンテナンス」名目の調整もそのままで、下手したらCR機の時のようにそのまま暗黙の了解で行くかもしれませんね。ただ、改革としてはこれで良いんでしょうか?
    わかりません。

  10. 可能性は確かに感じるんだけど、中小が導入するにあたっての厳しさは変わらないのね
    むしろ格差が激しくなりすぎて淘汰が進むと。
    もしくは、レンタル・リースプランなんかも出てくるんですかね。

  11. 例えばスマート遊技機の導入率?占有率が100%になれば玉やメダルに触らないで済むからホールのおしぼり節約や人件費の削減、その他など(要はランニングコスト削減)が見込めるという点もあるけど、まずは導入に対する設備投資の費用が莫大にかかるだろうな

    まぁ一気に進むことはないだろうから、徐々にシフトしていくとは思うけど、ここで立ちいかなくなるホールも出てくる
    さらに言えば新紙幣導入に寄る設備投資も控えてるから、ここしばらくは潰れるホールも多いだろうし、切り替わったあとは新装開店のホールも増えそうだし、激動の期間になりそうだね

    まぁそのツケが客の我々に向くのは必至なので皆さんも程々に気をつけようってところかなw

  12. POKKAさんのお話は非常に興味深くて、毎回面白い♪

  13. みんな大好き、識者(w)POKKAさん回だ!
    メダルしゃーが成功したら「決まってるオレ!」って…思いますw

  14. 悪質な釘調整をできないよう監視する予定って書いてるけど、スマパチ仕様もコロコロ変わっているから信用できないわ
    当初釘調整できないとか言っていたのにできようになってるし

タイトルとURLをコピーしました