【聞け!】あの機種作ったメーカーにマジで言いたいことがある

パチンコニュース

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. 「リセットォォッ!」で、おもろい!いける!って思った開発担当者のセンスを疑いますね。ゲーム世代なら馴染みのある言葉ですが高齢者とかは何のこっちゃになると思います。連荘中の疾走感、無敵感に加え音楽でさらに気持ちを盛り上げてくれた前作の良い部分がしっかり継承されてなかったですね。忙しすぎた印象。

  2. 柔らかい言い方をしてらっしゃっていますが、まさにその通り。
    もうこの数年間、客無視と言うか半ば馬鹿にした商売をして来た結果が今だと言う事にメーカーはいい加減気付いて欲しい。
    こうして声を上げ続けていただけるのはとてもありがたいです。
    我々如きでは伝わらないですから…。

  3. シンプルな高継続ST機出せる時期が来るまで寝かせておくのがみんな幸せだったのかもね。

  4. 初代ダンバインは時代のタイミングでハマっただけで、その後に万発さんが言う通り源さんが出て試しのイニシャルDがコケたからサミーがこねくり回して訳分からん使用にして北斗の機歴になってしまったと思う。

  5. 初代は本当は適当に作ったけど、奇跡的に面白かっただけなんだろうな…

  6. 若者に極寄せした演出は諸刃の剣ですね。
    既存の、大事なエンドユーザー様(とくに人生の大先輩)を
    大切にしなきゃいけないよなって思います。
    個人的には、永井さんをお抱え相談役にしたらいいのになと(*´▽`*)

  7. 大崎さんがここまで言うのは珍しい

  8. 初代スマッシュヒットの2作目でウケた台とかCR時代まで遡っても全く思い浮かばんわ

    • 一応漆黒がそうだが、まあ稀だよね。

  9. 一作目がヒットして二作目出た時って大体コケるよね。

    • 4作目までブッコケ続けてる台もあるけどねw

  10. 開発に膨大な時間と労力を掛けている(たぶん)以上は、売らないという選択肢は無いでしょうねぇ…

  11. サミーさんのパチンコはヒットする方が難しい

タイトルとURLをコピーしました